October 9, 2016

I♥KN  ~ その1 ~










なんと、気がつけばもう10月‥




書きそびれていた夏の思い出を。


















少し前のお話ですが、梅雨ど真ん中。


ずいぶんとおそ〜い、


"ファニサプ・GW休暇" を頂きました。




















小雨のぱらつく高速道路を、


>>今回もひたすらに、


























ただただひたすらに、






80km/h 巡行。










こんな天気なのに向かった先は、


さ・・の


"みんな" の青春の地。











‥といえば。













































はい、そうですね。










"湘南"




ドン曇り。



 さすがファニサプの連休。


















>>去年 よりも元気がない。

‥というか、 

心なしか哀愁を帯びた愛娘。












体も少しだけ大きくなったんだね。















しかも、フォルムや仕草がママに似てきたし。






( ↑ 昨年8月撮影  の我が愛する妻













  合成ね。











‥ 










 まぁでも、

大好きなママとお手々つないで‥




綺麗な波打ち際で‥ 





♬く〜ちびる〜つんと〜とがら〜せて〜♪







‥ナニカタクラム表情を"パシャり" できたし、


オッケーかな。







親バカ。









さて
















『ナイスなお店』朝ごはん。





 江ノ島を望む一等席。



コーヒーは "潮" のせいか、しょっぱか

‥いや、すっげぇ酸っぱ(?)かったな。





‥けど、トースト&トマトは まいう〜 でした。


















そして、いざこの日の第一目的地へ。























この大きな巨大 "べりだい"。





さっそく‥










































ブーツを履いてメガネを掛けたおっさんは、

愛娘を差し置き、iPhone片手に大はしゃぎ。








娘も続いて‥


吊り橋を走って渡る娘。











大はしゃぎ。









そうです。










  ここは、三浦半島にある‥


 大人も大好き。

"ソレイユの丘"




でも、

 ドン曇り。
+
一時大雨。





大きな空の下、入り口付近には草原以外何もなく、



ただただ、このような子供が大好きな遊具が沢山。










そして







お次は "ロープスライダー"。 


やっぱり走る娘。 


















ブーツを履いてメガネを掛けたおっさんも、やっぱり大はしゃぎ。

(娘をメインに遊ぶとこうなります。軽い筋トレ状態ちなみにこれ4回目。
















お次は "ハイジ級" に抜け感のあるブランコへ。


とにっかく走りっぱなしの娘。 








‥と、ここで場内アナウンス。


『あらゆるアクティビティが雨のため中止となります。すんまそん。』

https://www.seibu-la.co.jp/soleil/attraction

実はこの事があっての >> リベンジ・ゴーカートです。














え。まだ入り口なんですけど‥




















しかも従業員さんも見当たらない。








それどころか、どんなどなたとも遭遇しない。






 いつか〜あの〜素敵な〜遊園地が廃墟に〜 

【 SHERBETSの「ゴースト 」】





って感じだな。なんて、ひとりごちりながら






普段は着られないカッパを楽しむ娘の姿に頬を緩め。









こんな事なら、

長靴と "猫がさ" も持ってきてあげるんだったな。。


なんて再びひとりごちる。









 ‥ひとまず、





海賊船で雨宿り。











さて、雨は上がったが

ずぶ濡れの遊具ばかり


ソモソモヤルコトナイ‥







‥ならば。





低めの木に目を付け






 娘の前で勢いよく登って、 





ビビって、






降りて。







‥ 









終了。












今度こそホントやることがなくなったぞ、と。












鐘を鳴らしまくって‥














フィニッシュ。









退園。















(*ズボンは汚れたので脱いでます。)







‥というわけで、

"ソレイユの丘" は晴れた日に行くべきでしたが、

結局愉快な思い出がたくさんできた場所でした。












‥ 










そして、スケジュールが空くとやはりグルメに走る庶民派家族。








今ちまたで話題の "食べログ" 。

‥で調べた三浦海岸の優良店へ。




回転寿しの海鮮。三浦海岸
あの! 芸能人の相武紗季さんのサインもありました。


















6千円分くらい寿司食らって。








‥歩いて、










この日ナント2つ目の海岸。







三浦海岸







 ドン曇り。
+
 ゴミ。






一応水着も用意してきてたのになぁ


‥でも、こうなるとしょうがないので、









"マックカフェ" 掲げて家族写真。



アリガチアリガチ。
















 アリガチついでに、





















小一時間ほど、



家族分お留守番のブギーの分も)



きれ〜な貝殻や小石を拾い‥ 

(アリガチアリガチ。)














グッバイ三浦海岸。




















マーロウ




‥でプリン買って。




初日の宿へチェックイン。








白ワイン飲んで。




ちょ〜まいう〜ハンバーグ食べて。





















初日終了。























とさ‥
























 
Copyright(C)2008-2024 FUNNY SUPPLY. All Rights Reserved.