July 27, 2016

7月某日。










ついにきました私、Yz の誕生日。











‥つぅことで。

妻がプランニングしてくれました。









普段は禁じている‥
(さすがにアラフォーですので)


大好きなお店の、

"ラーメンギョウザ" のフルコース。+ 店長公認 "持ち込み缶チューハイ"。

‥を食べて呑んで。











‥からの。

車の後部座席でもお酒を呑みながら、

かな〜りV.I.P.な感じで向かった先は、



府中市郷土の森博物館




少しお嬢様風な、真っ赤なお洋服。


誕生日前日に姉から、なぜか娘宛に届いた洋服のプレゼント。

何の気なしに送った日がただ私の誕生日の前日だったようで‥






まぁ、それはいいか。






実は初めて行ったのですが、隣接する『郷土の森公園』という、

かなり大きい公園もあります。『郷土の森』というだけあって‥







古い車両があったり、



子供が交通規則を学ぶためのミニタウンがあるわけです。




そして、それでだけではありません。





この公園には、






エンジン付きのゴーカートがあったり、




























100円パンダがあったり。




100円馬車があったり。




100円バス。




はいポ〜ズ!!

100円ロンドンバスもあります。




もちろん大きいプールもありますので、

子連れの家族なら一日中楽しめますね。

しかも、さすが多摩地区。駐車場無料






でも、やはりこの日は私、Yzの誕生日。

早々に『府中市郷土の森博物館』へ Go !





ここには移築復元された建物がいっぱいあるそうですが‥



   まずは、







これが第一目的だったんですよね。

そうです! プラネタリウ〜ム!!

このルックスにまず圧倒されます。


久々っした。


長いこと欲しておりましたので、大満足。

ちなみにナレーションは篠原ともえさん。

(よっさすが多摩地区出身!!










そして、




なんか疎開先から帰ってきたお嬢さんみたいだなぁなんて "パシャり" と親バカ‥




 『旧府中町役場庁舎』へ。


(内部)






他にも色々。






移築された古い建築物をじっ〜くりと見てきました。

まぁアンティーク屋としては、そこLEDじゃなくて、


‥白熱電球だよね。


‥ってところもありましたが。それはそれとして。



  ‥



最後に、この奥にある『子供の水遊び場』に‥





ですが、なんとここでタイムアウト。


 こちらは17時に閉園となります。





  早すぎる。











が‥












良き誕生日でした。


サンキュー。




















とさ。



















 
Copyright(C)2008-2024 FUNNY SUPPLY. All Rights Reserved.